横浜や川崎スポット

横浜クリスマスデートプランを考えた!夜景とイルミネーションの2コース!

こんにちはりっこです。

 

昨年、クリスマスシーズンの横浜のイルミネーションスポットを思いつく限り回ってみました。
(1日で歩き回ったので…しんどかった!)

 

その経験を活かし(?)

その中でも特によかったイルミネーションや夜景のスポットなどをピックアップしつつ、無理なく回れる夜のデートプラン(ディナー含む)を考えてみることにしました!

 

ずっと横浜に住んでいるので自信満々?のコースです!

 

実際冬のクリスマスシーズンになったら自分で行ってみようかなあと思っているコースです!

 

スポンサーリンク

 

横浜のクリスマスデートプランを考えてみた

 

まずは、今回の横浜クリスマスデートプランの概要をざっくりと説明します!

 

色々考えたのですが、どこも捨てがたくて、結局後半2パターン(AパートとBパート)に分けることにしました。

 

前半までは横浜赤レンガ倉庫でクリスマス気分を楽しみつつ、みなとみらいの夜景を楽しむコース

(ここまではA、B共通です。)

 

Aコースは、静かな穴場イルミネーションスポットへご案内。

Bコースは、みなとみらいをもっと満喫するコース。

 

となっております。

 

 

横浜のクリスマスデートは横浜駅からシーバスで!

まずは横浜駅へ集合します。

 

15:30 横浜駅集合

 

横浜駅で集合したら、横浜駅東口のベイクォーターまで行きます。

 

 

ベイクォーターからシーバスへ乗り、赤レンガ倉庫へと向かうことにしましょう。

 

ちなみに…横浜駅東口ベイクォーターから赤レンガ倉庫へ向かうシーバスのこのあたりの時刻表は…

 

14:05 14:35

15:05 15:35

16:05 16:35

(2019年9月現在)

 

時刻表は変わることもあるかと思いますので、最新状況はシーバスの公式HPを確認してください!

→シーバスのホームページへ!

 

 

もしも、もっと早く集合したい!という場合は…

・ベイクォーターでランチをした後シーバスに乗る

・赤レンガ倉庫でスケートを楽しむ

・コスモワールド(大観覧車のある遊園地)で遊ぶ

・ランドマークタワーやワールドポーターズでショッピングを楽しむ

というコースもアリですね♪

 

 

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットを楽しむ!

 

 

16:00ごろ、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ!

 

赤レンガ倉庫では毎年本場ドイツのクリスマスマーケットが行われています!

 

出店もあるので、色々みて回ったら楽しいと思う!

 

ちなみに12月の日没は16:30頃なので、このころには周辺はぼんやりと暗くなっているかと思います。

 

クリスマスマーケットを楽しみながら、奥まで進むととても大きなクリスマスツリーもあるんです。

 

 

ここのツリーで写真を撮ったりしても楽しいと思う!!

 

 

ランドマークタワーの展望台へも行く!

 

折角みなとみらいまで来たのでランドマークタワーへも行きたいところ!

赤レンガ倉庫からランドマークタワーまでは歩いていくことができます。

 

ランドマークタワーへ行ったら、展望台に上るととても素敵です!

 

 

横浜みなとみらいで一番高い展望台から、横浜の夜景を一望できます。

結構感動します。

 

さっき言った赤レンガ倉庫はどこだろう?あの大きかったツリーはどこかな?なんて探してみるのも楽しいはず!

スポンサーリンク

 

 

みなとみらいの夜景が見えるディナー!

 

18時頃。そろそろお腹が空いてくる頃合いですよね!

 

ランドマーク付近で夜景が楽しめるディナーを予約しておくとよい感じです!

時間は…18:00か18:30くらいがいいかしら?

 

場所は色々あるけれど、私が今まで行ったことがあって素敵だったお店を2つ。

 

・24/7 restaurant (東急スクエア横浜3階)

・マンジャマンジャ(ランドマークタワー5階)

 

ここ二つは私もクリスマスシーズンに行ったことがあるので、素晴らしかったと断言できるお店です!

 

やっぱり窓際の席が素敵だと思うので、可能であれば予約しておくのがいいかも!

(…クリスマスイブドンピシャだったり、金土日は予約してないと厳しいような気がします…。)

 

 

もっと他のレストランも検討したい!と言う場合はコチラにまとめてみました↓

 

 

 

横浜のクリスマスデートの穴場へ行くAコース

 

さて、ここからは、AコースとBコースと別れていきます。

まずはAパート。クリスマスデートのイルミネーションの穴場へ行くパターンです。

 

 

夜景ディナーを楽しんだら、みなとみらい駅から電車に乗り、元町・中華街駅まで行きます。

(ちなみに…歩くこともできますが、去年私は歩いたのですが結構しんどかったので、相当な健脚カップル以外は歩くのはおすすめしかねます!)

 

元町・中華街駅についたら6番出口へ。

6番出口を出たところにあるエレベーターで最上階へ…。

 

 

エレベーターを降りると、アメリカ山公園です。

 

 

アメリカ山公園では毎年イルミネーションがされています。
横浜のイルミネーションって街中に細々とイルミネーションがされているイメージですが、その中でアメリカ山公園は比較的しっかりめのイルミネーションが施されている感じ。

(※都内とか、よみうりランドとかと比べちゃダメです!)

 

 

何が良いって、人が少ない所が良いです!(笑)

穴場です。

 

また、高い所にある公園で、マリンタワーなどを見ることもできちゃいます。

温かい飲み物でも買っておいて、アメリカ山公園で一息つきながらおしゃべりするのも楽しいかと思います!

 

そのまま帰っても良いし、もう少し遊びたい!というのであれば、元町商店街(この時間じゃあほとんど閉まっているとは思うけど…イルミネーションはしてる!)をプラプラ歩いてみてもいいかも!

 

 

 

中華街の方へ行ってみても楽しいかも。

中華街も、クリスマスっぽい雰囲気ではありませんがイルミネーションしてます。(提灯の竜がいました)

 

 

食べたりなかったら食べ歩きもあり…?

 

 

帰りは元町・中華街駅が始発駅なので、渋谷や池袋、埼玉の方へ帰る場合は、座って帰ることもできるというオマケ付き!

東急東横線を利用して横浜に来るなら、最後は横浜中華街で色々見るのが便利ですね。

 

みなとみらいの夜景を満喫するBコース

 

続いてBコースを紹介します。

こちらは、元町中華街の方へは行かず、みなとみらいをブラブラするプランになります。

 

汽車道を歩けばアニベルセル(結婚式場)や大観覧車を見ることができます。
ベンチもあるのでそこでゆっくりしてもいいかも(寒いけど。)

 

 

こんな感じのTHE横浜みなとみらい!っていう風景を横目に夜のみなとみらいを散策するのは私も大好きです。

 

またそのまま、もう一度レンガの方を通り越し、像の鼻公園を歩き、大さん橋を目指すのもアリ!
海沿いなので、私はココを歩くのがとても好きです。

(歩くのが嫌なら、みなとみらい駅からみなとみらい線で、日本大通り駅へ。)

 

大さん橋は、みなとみらいの美しい夜景を一望できるスポットです。

 

 

ランドマークタワーも、大観覧車も、コンチネンタルホテルも、赤レンガ倉庫も横浜の象徴的建物をすべて一枚の写真に収めて、一枚の風景として目にできるのはこの場所。

 

海沿いなので寒いので暖かい恰好と暖かい飲み物が必須です!!

 

横浜のクリスマスデートコースいかがでしたか?

 

横浜のクリスマスデートコースを考えてみました。

いかがでしたでしょうか??

 

色々なところを回りたくて、でも全部は無理だし…とあれこれ考えてみた結果でした!

 

みなとみらいもアメリカ山公園などのスポットもとても素敵なところです!

デートコースづくりの参考になれば…良いなあ…。

 

ちなみに、もっと他の横浜のイルミネーションスポットが知りたい!という場合はこちらにまとめました↓

 

 

ちなみに…有名な「山下公園」は特にイルミネーションは2018年はしていませんでしたね!

去年行ってみたら真っ暗だった…(笑)

 

 

楽しいクリスマスデートを!

私もイルミネーションシーズンが楽しみです!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME