妊娠中の服装

マタニティタイツを3coinsで4種類全部購入!履き心地などのレビューはこちら!

こんにちはりっこです。

今日、スリーコインズでマタニティタイツを購入してきました!!

 

3coinsに行く前にアカチャンホンポとかもみたし、楽天でも一生懸命検索したりしたんですけど…。

でも1000円近くするんですよね。

 

タイツって、冬の期間中何枚も揃えたいからできればプチプラでそろえたい所。

しかも、タイツってネットだろうと、西松屋だろうと試着ができないから買ってみて自分に合わない…!

ってことがありそう。

 

そこで、われらが三百均で、マタニティタイツを販売しているという噂を耳にしました。

 

300円ならまあ失敗してもいいか…。という気持ちで、初めてのマタニティタイツを300円均一で購入することを決めたのです。

 

早速、スリーコインズで手に入れた4種類のタイツについてレビューしたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 マタニティタイツは3coinsで買える!

 

自分が妊娠するまで、300円均一でマタニティタイツが販売されている事実を知りませんでした!

 

マタニティタイツだけでなく、

 

・1分丈パンツ

・レギンス

・マタニティストッキング

・マタニティショーツ

・マタニティはらまき

・普通のはらまき

・普通にあったかい靴下

 

などなど、妊婦にとってありがたいアイテムがたくさん売っているのです!

 

正直マタニティタイツなんて、妊娠期間中しか履かないし、安いものでいいんですよね~。

だからスリーコインズは本当にありがたい。

 

しかも、300均でマタニティタイツが購入できるって知った時、

 


「どうせ、60デニールとか80デニールの薄めのヤツしか売ってないんだろうな」

 

 

って思っていました。

 

 

しかし!!

 

 

違いました。60デニール、80デニール、110デニール、160デニール(裏起毛)とかなり種類がありました!

 

 

300円だし、とりあえず履き心地を試してみようということで、60デニールから160の裏起毛タイツまで、履いてみることにしました!

 

 

スリーコインズのマタニティタイツレビュー

 

スリーコインズのマタニティタイツが、種類も豊富で、もちろん300円なのでコスパも良い!

 

でも履き心地はどうだろう?

 

痒かったり、股下がたわんでしまったりしたら嫌だなあ…という気持ちはありました。

 

でも、口コミを探してみても、「優秀!」「有能」なんて言葉は出てくるけど、イマイチ実際に履いた人のコメントって見つからなかったんですよね。

 

でも、まあ1足300円だし、実際に試してみるか、ということで試してみることにしました。

 

 

※300円というだけで、素晴らしいことに変りはないのですが…やや辛口な口コミになってしまったかも

 

 

3coinsのマタニティタイツ60デニールを履いてみた!

 

 

まずは、60デニールのマタニティタイツから。

これが私にとって初めてのマタニティタイツです。

 

サイズはM~Lを購入しましたが、2サイズ展開していて、L~LLサイズもありましたよ。

 

 

スリーコインズのマタニティタイツの素材はナイロンとポリウレタン。

それぞれ何パーセントずつ入っているかは記載がありませんでした。

 

 

全体はこんな感じ。足首の所にくびれはなくストンとしたタイツです。

ナイロンとポリウレタンが素材なので、開封したときに、静電気が起こりやすそうかな?という感じです。

 

ツヤや光沢感はなく、触り心地はザラザラした感じです。

 

 

流石マタニティタイツ。よくのびます。

やっぱり妊婦用ではない60デニールのものより伸縮性が高いと思います。

 

股下はこんな感じ。

普通のタイツより、お股にゆとりがあり、股上も、おなかをカバーできるように長めに作られています。

 

 

 

履いてみました。お見苦しい足をすみません…(-_-;)

 

まだ、私は4ヶ月で、おなかもなんとなーく大きくなったかな?程度です。

なのでお股には大分余裕がありますが、股下が変に余って気持ち悪くなったり、タイツに余裕がありすぎて、シワになってしまう…ということはありません。

(ちなみに私の身長は155㎝です。痩せても太ってもない標準体型です)

 

もちろん、きついということもありません。

 

暖かさは60デニールなのでそれほど暖かくなく、寒い日には耐えられないと思います。

秋や春には十分かも。

 

全体的に良い感じなのですが…


やっぱりちょっと痒い

 

歩いたり、風が吹いたりするとちょっとチクチクとした感じがあります。

お安いタイツにありがちのチクチク感。

(まあ実際安いんで文句は言えないのですが…w)

 

今までどんな安いタイツでも基本的に痒さは気にならず履ける!

という人には全く問題ないと思いますが…。

 

冬は乾燥してより痒みを感じやすいですし…私はちょっと我慢して履こうか、もっと質の良いものを探そうか迷うレベルです。

 

 

ちなみに、膝を曲げてみたらこんな感じ。60デニールなので足を折り曲げたりすると少し肌がすける感じですね。

 

3coinsのマタニティタイツ80デニールを試着

 

続いて、80デニールを履いてみました。

 

 

素材は60デニールと同じくナイロンとポリウレタンです。

20デニール上がっただけでタイツの分厚さを感じます。

 

股下、股上も60デニールと同じく広くとってあります。

 

 

履いてみました。お見苦しい足再登場すみません。

 

60デニールと同じく、股下がたわんだり、タイツが余って変になったりすることはありません。

スポンサーリンク

 

 

膝を折ってみるとこんな感じ。

60デニールのタイツより透け感はないものの、80デニールでもまだ少し透けますね。

 

全体的な履き心地としては60デニールとほとんど一緒です。

もちろん80デニールの方が分厚く、「タイツ履いている感」があります。

 

着圧タイツではないので、締め付けられている感じはしないのですが、60デニールに比べたら80デニールの方が、若干の締めつけ感があるように思いました。

(もちろん、まったく苦しくはなく、逆に着圧タイプが好きな人には全然感じない締め付けだと思います。)

 

 

痒さも60デニールと同じく感じてしまいました。

 

続いて110デニールに挑戦!

 

 

続いて110デニールです。80デニールから30デニールもアップしました。

 

 

流石に110デニール。ずっしりときます。

 

 

履いてみました。お見苦しい足、すみません。

締めつけ感はほとんどないのですが、60デニール<80デニール<110デニールと徐々にではありますが上がっている感じ。

 

流石に分厚いです。

 

 

110デニールのタイツでも、膝を折り曲げるとほんの少しだけ透けますね。

 

妊娠前、110デニールのタイツを履く時って、よっぽど寒くて防寒したい時なんですよね。

だから、ユニクロのヒートテックタイツを履いたり、裏起毛のめちゃくちゃ暖かいやつ、遠赤外線(どういう理論かわからんけど)で暖かいやつを購入していました。

 

そういった、「暖かくなる工夫」が施されている110デニールタイツに比べると、ただ分厚いだけでそんなに暖かくはなさそう、というのが感想です。

 

もちろん、先ほどの60デニール80デニールのタイツに比べれば防寒性が高いとは思いますが…。

本当に寒い日、風が冷たい日には耐えられないかも…?しれません。

 

あとやっぱり痒い。

 

 

3coinsのマタニティ裏起毛タイツはすごかった。

 

 

最後に、160デニールの裏起毛タイツです。

300円で160デニールの裏起毛タイツを販売してくれる3コインズ。

すごい!神。ありがたい!

 

 

成分は、110デニール以下とは少し異なりポリエステルとポリウレタン。

ナイロンがポリエステルに変わっています。

(それぞれの配分はやっぱり不明)

 

 

全体が分厚く110とは圧倒的にボリュームが違います。

 

お股の所はこんな感じ。

お腹が大きくなっても安心の幅があります。

 

110デニールのタイツと比べてみましたが、全体の長さや股上などは同じです。

 

 

柔らかく、よく伸びる素材です。

 

 

裏起毛部分はこんな感じで柔らかく、気持ちよさそう。

 

履いてみました。お見苦…(以下略)

 

110デニールとは全然違う暖かさ。

 

これが、裏起毛の実力か…!すごい…という感じです。

 

 

膝を曲げてみてもほとんど地肌の肌色は見えず、分厚いです。

 

 

履き心地は、本当に良い!

 

110デニール以下のタイツに感じたザラザラした感覚はないし、

痒みも、ほとんど感じません!

(まあ、少しは感じるのですが…。)

 

また、股下に余分なあまりを感じたりすることはなく、締め付けられている苦しさや不快感もありません。

よく伸びるし、まだ余裕があるので、おなかが大きくなっても安心な感じ!

 

これが300円?本当に?って感じです。

 

冷たい風の日も、1月も2月も乗り切ることができそうな安心感のあるタイツです。

 

これは、2,3足買ってヘビロテしよう…と思います。

 

 

 

マタニティタイツを3coinsで買ったまとめ

 

正直60デニールから110デニールまでのタイツの履き心地は、

やはりお値段相応…といいますか、痒みや肌触りの悪さを感じてしまいました。

 

しかしながら!160デニールの裏起毛タイツは圧倒的に履き心地が良いです!!

 

まとめますと…

 

・全体的に股下が余ることはなく、伸縮性もあり〇

・着圧感はないので、着圧タイプを求める人には×

・60デニールから110デニールは痒い×

・160デニールは痒みもあまり感じず暖かい◎

 

 

って感じです。

 

いずれにしても300円でこのクオリティはすごい!

特に160の裏起毛タイツは本当にすごい。

 

私は、タイツの痒さには敏感な方なので…110デニール以下はもう買わないと思いますが、160デニールはこの冬を乗り切るために、追加で買おうと思っています!

 

無印のタイツも良さそうというのを耳にしたので次は無印良品のマタニティタイツを試してみようかな!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME