妊娠

マタニティタイツのおすすめは?安い&裏起毛など特徴ごとにまとめみた!

こんにちはりっこです。

最近マタニティタイツデビューを果たしました^^

 

マタニティタイツ、もちろん初めて履いたのですが、おなかの上まで暖かく、締め付け間もなく快適です!

 

マタニティタイツを買う時はどれを買おうか迷いましたー。

 

冬用で110デニール以上とかだと中々お値段も高くって…!!

 

妊娠期間中だけのことなので、そんなにお金もかけられない。でも着心地の良いマタニティタイツを履きたい!

と色々調べたり、試してみたりしました!

 

そこで、とにかく安いマタニティタイツだったり、裏起毛タイプ、綿混タイプのもの、着圧タイプのもの…。

 

タイプごとに人気のマタニティタイツをチェックしてみたので、せっかくなのでここにまとめます!

 

 

スポンサーリンク

マタニティタイツはいつから履く?

 

まだ妊娠3ヶ月くらいのころ…。

マタニティタイツはまだ早いかなあと思っていました。

 

私がマタニティタイツを購入したのは4ヶ月も終わりころ。

 

そろそろお腹が出てきたかも!(いや、便秘かもしれない…w)

 

なんて葛藤していた時でした。

 

なんとなーくお腹が苦しく感じてきていたのと、今までは真冬でも80デニールの普通のタイツで我慢していたのですが、季節がら、寒さが厳しくなり、厚手のタイツを買おう!と思いだったらマタニティタイツを買うか…と思ったのです。

 

 

マタニティタイツは、おなかやお尻の部分にマチがついていてお腹が大きくなってきてからも履けるし、おなかをカバーしてくれるので、腹巻のようにお腹を暖めてくれる機能もあります。

また、妊婦用なのでおなかの締めつけもきつくない作りになっています。

 

 

マタニティタイツはいつから履き始めなければいけない、という決まりはなく

(なんなら、マタニティタイツ自体必須ではない。)

 

今までのタイツがキツイとか、不快だとか感じるようになったらマタニティタイツに徐々に変えていけばよいみたいですよ。

 

実際、まだそんなにお腹の目立っていない私がマタニティタイツを履いても、伸縮性があるので、大きすぎる!ゆるい!ということはなく、おなかの上の方までカバーしてくれて暖かいです。

 

もう少し早くマタニティタイツにしてもよかったかもな…。と思っているくらいです

 

マタニティタイツの選び方は?

 

マタニティタイツって、実際何着くらい必要でしょうか?

 

色々な種類が出ていて、ついつい色々試したくなるのですが…そう何着も必要なものではないんですよね。

 

また、良いものになると1足2000円、3000円近くするものもあります…。

 

しかも妊娠期間中しか使わず、季節的にも160デニールのものを買っても真冬は重宝しますが、春先になったら分厚すぎると感じることもあるかと思います。

 

私は妊娠期間が、今これから迎える真冬と、春先から初夏になるので、暖かさ重視のマタニティタイツが3足くらいと、60デニールくらいの軽めのタイツが2足くらいでもいいかな~と思っているところです。

 

マタニティタイツを選ぶ基準は人それぞれです。どんな特徴があるのか軽くまとめてみますね。

  • お値段重視!安いタイツ!
  • 暖かさ重視の裏起毛のタイツ
  • 綿混素材などの履き心地重視!
  • 着圧タイプでむくみも見た目もスッキリ派
こんな感じでしょうか。

 

私はというと…、タイツに2000円近くも出したくない派なので、お値段重視の安いタイツと、これからの冬に備えて、暖かさ重視の裏起毛、着心地重視の綿混素材などを中心に見ています。

 

春先になったら、妊娠後期になるので着圧タイプもいいかな~なんて思っています。

 

 

色々なマタニティタイツが出ていますが、失敗を避けるためにも、同じタイツを一度に大量買いするのは控えていて、一度試してみて、とてもよかったら追加で購入するスタイルがいいかなと思います。

(お店で買っても、タイツは試着できないですしね。)

 

マタニティタイツのサイズは?

例えばブラジャーならば、普段のサイズより大きめサイズを買うことになりますよね。

でも、マタニティタイツは、普段のサイズでOKとのこと。

 

もともと、おなかが大きくなっても着られるように設計してあるマタニティタイツですからね^^

 

ただ妊娠中太りすぎてしまった・・・!今までのサイズじゃきつい!という場合は1サイズ上げて買ったら安心かもしれませんね。

 

マタニティタイツはどこで買う?

 

マタニティタイツを購入できる場所は…

 

  • 西松屋
  • アカチャンホンポ
  • 無印良品
  • 3coins
  • ワコールなどの下着専門店

で購入することができます。

この前赤ちゃん本舗に行ったのですが、たくさんの種類のマタニティタイツが売っていました。

その他、無印良品でも売っているようですが、マタニティ用品を取り揃えてない店舗もあるので注意。

 

3コインズも厚さも豊富にマタニティタイツ売っています。

3店舗くらい周りましたが、多少のラインナップに差はあるものの、私が見回った所ではすべて売っていました^^

 

 

あとは楽天やアマゾンなどのネットでも入手できます。

どうせタイツやレギンスは試着できないんだし、逆にネットで口コミを見ながら選ぶ方が良い買い物ができそうな気もします。

 

 

マタニティタイツのおすすめは?

 

では、色々なところから、色々な特徴を持つマタニティタイツですが、おすすめや人気商品を紹介していきたいと思います。

 

特徴別にまとめてみました!

 

マタニティタイツで安いものを買いたい!

 

求めるマタニティタイツのリクエストの一つ「安い!」

 

まずは安いマタニティタイツを試してみるのがいいのかな~と思います。

どうせ消耗品だし。妊娠期間中しか履かないし。

2人目~とか考えていたとしてもマタニティタイツ履く時期に被るかどうかわからないし。

タイツなんて、友達にも譲れないし!

(私、姉になら譲るかも…w)

 

スポンサーリンク

マタニティタイツは3coinsが安い!

 

3coinsって、ほとんどすべての商品が税抜き300円なんですよ。

(たまに500円とかあるけど)

 

で、マタニティタイツももちろん300円!安い!激安。

 

失敗しても、自分に合わなくても300円だし…と思い色々試してみました。

 

私が見た店舗では60デニールから110デニール、裏起毛タイプや綿混タイプが販売されていました。

 

で、全部試したんですよ。

 

個人的に…

 

60デニール~110デニール→痒くてたぶん履かない

裏起毛タイプ、綿混タイプ→我慢できる痒さで暖かいから重宝

 

こんな感じでした。

もちろん人によっては、60デニール~110デニールのタイツも痒さが気にならない、という人もいるかと思います。

 

ま、300円だし試してみてもいいのかな~と思います。

 

ピジョン マタニティタイツ おなかゆったり綿混タイツ

 

 

楽天で550円で発見しました。安い。

ピジョンってマタニティ用品や赤ちゃん用品を売っている有名なメーカーですよね。

安いし、試してみてもいいかもー。

 

素材も綿混素材なので冬でも暖かく履けそう。肌にも優しそう。

綿混素材は化学繊維のみのタイツより蒸れにくいという特徴もあります。

 

また、おなかやお尻のマチの部分がもたつかない設計になっているというのも魅力の一つ。

 

その他、ピジョンのタイツは比較的リーズナブルなものが多かったので、春先になって別の厚さが欲しくなった時にピジョンで探してみるのもいいかな~と思っています。

 

 

→≪楽天≫ピジョンのマタニティタイツのラインナップを見る

 

マタニティタイツで裏起毛タイプが欲しい!

 

真冬は裏起毛タイプのタイツが暖かいです。

安い!のところで紹介した、3coinsでも裏起毛タイプのタイツが売っていて、中々に温かく気に入っています。

 

ただやっぱり安さからか若干の痒さは気になるんですよね…。

 

ということで他の裏起毛タイプのマタニティタイツも探してみました。

 

犬印の裏起毛マタニティタイツ

 

私、コレ買ってみました。

正直、3coinsのだけでいいかな~とも思っていたのですが…。

やはりもっと履き心地の良いマタニティタイツがあるのであればそっちも気になるし…

 

ということで、マタニティ用品をよく売っている犬印さんの160デニールの裏起毛タイツを買ってみました。

 

また届いてみたら感想を書きたいと思います^^

→早速履いてみました!詳しい感想レビューはこちら!

 

マタニティタイツ綿混素材のものは肌触りも◎

 

冬のタイツはやっぱり暖かいものが良いですよね。

裏起毛タイプも温かいのですが、綿混素材も捨てがたい。

しかも、妊娠中の敏感な肌には綿混素材のやさしさがありがたかったりします。

 

安い、のところで紹介した3coinsも綿混素材のタイツ売っていますよ。履き心地はそこそこ。

 

また、ピジョンの550円のタイツも、綿混素材です。

 

 

ローズマダムの綿混マタニティタイツ

 

楽天での口コミも多く人気な綿混マタニティタイツがこちら

ローズマダムのマタニティタイツです。

ヘンリンボーン柄でおしゃれなタイツです。

 

仕事に行くときなどは向かないかもしれないけど…ワンピースを着るときの下に履いたら可愛いかも。

またアジャスターもついているのでサイズ調整がしやすいのも魅力の一つ。

 

 

 

 

マタニティタイツでも着圧タイプが履きたい!

 

職場に履いていく時など、マタニティタイツとはいえスッキリとしたシルエットに見せたいときもありますよね。

また、妊娠後期はむくみが出やすく、むくみ解消のためにも着圧タイプが選択肢の一つに入ってくるかな~と思います。

 

私も、むくみに悩むようになったら着圧タイプのマタニティタイツも試してみたいな、と思っています。

 

マタニティタイツ着圧タイプならワコールが人気!

 

下着のメーカーで有名なワコール。

私もワコールのブラ愛用しています!(なんの報告w)

 

そんなワコールがファしている、マタニティタイツ。

お値段もそれほど高くないし、いいかな~と思っています。

 

楽天でもとても人気。

 

足の部分は3段階の着圧試用になっていて、スッキリ見せてくれそう。

 

80デニールなので、真冬に履くのは厳しいかもしれないけれど、秋口や春先にはちょうど良さそう。

 

プレママが作った!プレッガーズの着圧タイツ

 

 

このプレッガーズというメーカー。

妊婦さんが妊婦さんのために作ったメーカーなんですって。

 

そんなプレッガーズが出している着圧タイツ。

 

アメリカのメーカーなのかな?

アメリカの45デニールは、日本でいう80デニール相当なんですって。

 

ただ口コミを見て見ると、着圧が強くて…お腹が苦しい、という意見も目立ちます(-_-;)

 

とはいえ満足している人もいる感じ。

 

普段のタイツで着圧が物足りない人にはいいかもしれません。

 

ただしお値段はちょっとお高め…。

 

無印良品にも着圧タイプのマタニティタイツあり!

無印良品にも着圧タイプのマタニティタイツがあります。

しかもコレが口コミが中々いいんですよね~。

 

私も、ちょっと近くの無印良品を物色してこようと思います!

 

履いてみたらまた感想を書きたいとおもいます!

 

その他、人気のマタニティタイツ

 

特に裏起毛タイプ、着圧タイプ、などといったものではないのですが、人気のマタニティ服ブランドなどから、人気のあるマタニティタイツを紹介します。

 

エンジェリーベのマタニティタイツはゆったり

 

エンジェリーベのマタニティタイツは価格もそんなに高くなく、人気も高いです。

 

 

こちらは80デニールの履きやすいタイプ。

 

110デニールの招集&保温タイプのマタニティタイツもありました。

 

タイツの定番アツギからもマタニティ用あり

 

アツギのタイツってよくスーパーの洋服売り場とかでも見かけるし、定番のタイツやストッキングだと思います。

 

そんなアツギからもマタニティタイツでていました!

 

普段のタイツでアツギのタイツを愛用しているのであればそのままマタニティに以降できていい感じですね。

 

 

マタニティタイツは靴下屋からも!

靴下が可愛く、タイツの履き心地がとても良い靴下屋からもマタニティタイツ出ていました。

 

ただ、すべての店舗で売っているとは限らないのでネットで買うのが無難かも。

 

80デニールのタイツの価格はそれほどでもないのですが、さすが裏起毛は高かった…( ;∀;)

 

でも、靴下屋のタイツって本当に他とは違って全然痒くならない最高の履き心地だから…。欲しいかも、と思っちゃいます。

 

→靴下屋のマタニティタイツページへ

 

マタニティタイツのおすすめまとめ

 

 

以上、マタニティタイツの紹介をしました。

 

どれを買うか迷っちゃいますよね~。安さなら3coinsが圧倒的!

 

個人的にはまず3coinsのマタニティタイツを試してみて、それで満足できなければ少しお高いタイツに手を出してみてもいいのかな~と思います。

 

私も、今色々試している所なので、それぞれ履いたらまた感想を追記したいと思います!

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME