妊娠・出産

マタニティタイツ 犬印の裏起毛タイプを履いてみた!

こんにちは、りっこです。

今まで3coinsのマタニティタイツを履いていたのですが…

やっぱりちょっと痒い!

 

ということで、もう少しお金を出して、犬印の裏起毛タイプのマタニティタイツを試してみることにしました。

 

犬印のタイツもそれほど金額が高いわけではないですし…まずは1着。

 

折角なので写真付きで履き心地などをレビューしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

マタニティタイツ 犬印のものを購入!

 

今回は、楽天で、犬印のマタニティタイツを購入しました!

 

 

こちらのショップさんで購入!

注文した翌々日には郵便受けに入っていました^^送料無料。

 

楽天でどのマタニティタイツを買おうか物色していた中で、裏起毛タイプで一番口コミも多く人気そうだった…。

 

裏起毛タイプで160デニール。12月~2月くらいまでの寒さが厳しい時期に活躍してくれそうなタイツです。

 

たったそれだけの理由でポチりました。

 

口コミも、「暖かい」「きつくない」「毎日洗濯してもヘタらない」

 

と高評価。

 

3coinsのマタニティタイツも値段を考えればとても良い品だったのですが、やっぱり痒さが気になるので、ちょっと良いタイツを買おうかな、と思ったのですよ。

で、もし、1000円だして、履き心地が変わらなければもう、安いタイツで我慢しようと…(笑)

 

さて、注文して2日後、早くも犬印のマタニティタイツ裏起毛タイプ(160デニール)が届きました。

 

 

 

多くのマタニティタイツと同じようにお腹部分はマチ付でゆとりがあり、ウエストはゴムで締めつけない新機能。

 

…新機能! 期待が高まります。

 

 

 

サイズ展開はM~LとL~LL

 

ブラジャーとは違い、サイズは妊娠前と同じサイズで良いようです。

 

今回、私が155㎝体重47kgで、M~Lを購入しました。

妊娠5ヶ月。おなかは少々出てきたかな~程度です。

 

 

素材はポリエステルが93%、ポリウレタンが7%

ほぼ全体をポリエステルが占めています。

 

どちらも人工的に作られた化学繊維ですが、ポリエステルは水はけが良く丈夫な素材、シワになりにくいといった特徴があります。

ポリエステルは伸縮性に長けた素材なので、お腹部分などの伸縮性が大事な部分にポリウレタンが使われているのかな?って感じですね。

 

 

タイツを広げてみますとこんな感じ。

足首に形はなく、ストンとしたタイツです。

 

 

お腹部分にしっかりとマチがあります。

 

 

履いてみました!こんな感じ!

 

160デニールで、裏起毛タイプなので中々分厚いのですが、見た目はスッキリしていて、タイツの生地があまりたわんだり、シワになったりしませんでした。

 

履いた瞬間「暖かい…!」となるほど暖かい。これは冬を乗り切れそうです。

 

また、300円均一で購入したタイツより、肌にしっかり密着しているのですが締め付け感がなく、滑らかな履き心地です。

伸縮性が良いようで、しっかり密着しつつもよく伸びるので締め付け感はありません。

 

お腹部分も余裕はあるのですが、生地が余って気持ち悪い…!ということはありません。

 

 

そして、何よりうれしかったのが…

 

 

「このタイツ、全然、かゆくないっ!!」

 

 

そう、全然痒くなかったのです。

 

妊娠前も、そして今も、真冬にタイツは欠かせないアイテムの一つなのですが…

いつもタイツの痒さに悩まされていたんですね。

 

でも、犬印のマタニティタイツ、かゆくない。

 

いつも帰宅したら手を洗うよりもすぐにタイツを脱ぎたくなる私ですが(痒いから)

家でもしばらく履いててもいいかも!と思うくらいには快適でした。

 

 

 

こちらは膝を折り曲げてみた時の様子。

160デニールとかなり厚手なので、肌が透けることのない綺麗なブラックです。

 

お腹の部分の締めつけも感じず、ウエストも快適。

 

これからもっとお腹が大きくなるとは思いますが、きつくなったりはしないんだろうな…という余裕があります。

 

もちろん落ちてくるとか緩すぎて・・・ということは妊娠5ヶ月の現在でもありません。

 

犬印のマタニティタイツの感想まとめ

 

以上犬印のマタニティタイツをレビューしてみました。

ほとんど口コミ通り良いタイツでした^^

 

 

タイツ自体のお値段は、300円よりももちろん高いですが…

それでも、マタニティタイツ全体の金額を見れば高価な方ではありません。

2着ほど買って頑張って洗濯して回そうかなあ…と思います。

(まあ…他のタイツを試してみたい、という欲求もありつつ(笑))

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー