妊娠

ワコールのマタニティブラ(ハーフトップ)を購入!着心地はいかに!?

 

こんにちは、りっこです。

 

マタニティブラについて色々調べて、どれを買おうかな~と悩んでいました。

 

サイズ展開が豊富にあり、着心地も良さそうで口コミも良かった、ワコールのマタニティブラを購入してみることにしました。

 

そして、昨日ついに届いたので、今日早速1日着てみました。

 

ざっくりと感想を言うと…

 

 

「さすがワコール!ちょっとお高いけど最高だわ!!」

 

 

という感想を持ちました。早速写真付きでレビューしたいと思います。

 

ワコールのマタニティブラ(ハーフトップ)を着用!

 

 

じゃーん!今回購入したワコールのマタニティブラについて簡単に説明しますと…

  • ハーフトップタイプ
  • 授乳口はフロントオープンタイプ
  • ノンワイヤー
  • パッドなし

 

といったタイプとなっております。

お花柄が可愛くテンションも上がります。

 

今回、お値段重視ですごく安いマタニティブラも別のショップで購入したのですが…。

正直サイズもデカイし可愛くないんですよ…( ;∀;)

やっぱりブラジャーが可愛いと気持ちもアガる。

 

そんなわけで早速着用してみました。

 

ワコールのマタニティブラの着心地は?

 

ワコールのマタニティブラとても着心地が良かったです。

 

まずは、素材

 

 

綿とポリウレタンが素材となっています。

 

胸の内側肌に触れる部分は綿素材と思われます。

 

 

柔らかくって、触り心地もとても良かったです。

 

今、このブラジャーを試している時期は冬でして、もともと乾燥が気になる時期。

私は、妊娠する前からブラジャーのところがよく痒くなってしまって悩んでいました。

妊娠して、肌が余計敏感になっているので、より痒さに敏感に。

 

でも、今日は仕事で1日ずっとブラジャーを付けていましたが、まったく痒くなることはありませんでした!

 

流石綿素材。

 

また、さらに嬉しいのが、金具が一切ない、というところ。

 

 

背中部分は伸縮性のあるゴムでできていて、止め具はありません。

 

そして、ストラップ部分も、ストラップを調整する金具が一切ついていないのです。

 

これがとってもストレスフリー。

 

妊娠期や授乳期の敏感なお肌に優しい作りになっているな…と思いました。

 

こんなにつけ心地がいいなら、もっと早く買えば良かったなって思ったし、なんなら妊娠→授乳が終わってもこのブラを愛用したいとすら思いました。

 

 

ちなみに授乳口はこんな感じ。

フロントオープンタイプで授乳もしやすそう!(こればっかりはまだ未経験なのでわかりませんが…。)

ブラジャー自体が優しい手触りで、金具もないので、赤ちゃんも金具や固めのブラジャー生地にストレスを感じることもないんじゃないかな、と思います。

 

 

ワコールのマタニティブラのホールド力は?

 

付け心地は最高でしたが、ホールド力はいかがでしょうか?

ノンワイヤーだし、正直そこまでホールド力に期待はしていませんでした。

 

 

しかし、それは間違いでした!

 

 

ホールド力!ちゃんとある!!

 

ブラを着用した姿はさすがにお見苦しくてここでは晒せないのですが…。

このワコールのブラジャーを着用し、その上に洋服を着た写真を載せておきます。

(若干わかりにくいですが…。)

 

 

こんな感じ。カップ付きキャミを着たときは、若干、胸が垂れ気味になってしまうのですが…、

このワコールのブラではちゃんと上がっていました。

 

もちろん、ワイヤー入りのいつものブラジャーよりかはホールド力は劣りますが、この楽な着心地でこのホールド力は十分って感じ。

 

仕事に着ていくのにも十分耐えうる感じです。

 

 

 

こちら横から…。わかりにくいですね(-_-;)

胸の形もしっかりとメイクしてくれていたと思います。

 

ワコールマタニティブラのサイズ感

 

私、もともとのサイズがE65で、今回本当はF70を購入しようと思っていました…。

 

しかし、間違えてE70を買ってしまった今回…。

 

あちゃーと思ったのですが、今、ちょうど良いって感じです。

(妊娠後期になったら…ちょっとわからないけど。)

 

最近は、ワコールの、F65のブラ(マタニティではない普通の)を着ていて、ちょっときつくなってきたな…って感じだったので、F70でも若干余裕がありつつちょうど良いので、

やはり普通のブラよりかは、緩やかな造りになっているんだと思います。

 

今度は、ちゃんとF70を購入したいなあ…と思っています。

 

基本的には、アンダーワンサイズ、カップ数もワンサイズがツーサイズ上の物を買うのがちょうど良いみたいです。

 

スポンサーリンク

ワコールのマタニティブラは大きいサイズもある!

 

ワコールのマタニティブラは、さすが下着メーカー。

大きいサイズもあります。

 

しかも、S,M,Lというアバウトなサイズではなくちゃんとサイズがあるのも嬉しい所。

 

私は今回楽天ショップで購入したのですが…

 

 

 

こちら、E,Fカップがあります。しかもアンダーも65からもあるのです。

 

大きいサイズのマタニティブラを探すと、アンダーが75以上からしか無かったりする所が多いのですが、ワコールはアンダー小さ目、カップは大き目というサイズ展開があるのも嬉しいです。

 

また、もっと大きいサイズもあります。

デザインは変わりますが…。

 

 

Gカップ、Hカップもあります。こちらもアンダー65からありますよ^^

こちらのサイズは、背中部分がもっと幅広で作られていて、大きな胸をしっかり支えられる作りになっているみたいです。

 

もちろん、Dカップ以下もあります。

 

 

 

 

ワコールのマタニティブラを安く買いたい!

 

ワコールの下着ってそこそこ良い値段するんですよね・・・。

 

マタニティブラって楽天とかでも検索すると色々出てきてわかるのですが、2000円くらいで購入できるものもあります。

 

実際、私も安いブラも買ってみました。

(明日着てみますw)

 

それと比べるとワコールは割高。

 

 

 

私が今回購入した楽天のショップ「 SHIROHATO(白鳩)」は、妊娠する前からちょくちょく下着を購入してきたショップさんです。

ワコールの商品が15%オフ!とかになっているので、いつもここで買っています。

 

ワコールのお店が近くにあって試着もしたい場合はお店に買いに行くのがいいかな…と思います。

 

でも、1回試着して1着かったら2着目からはネットでちょっとだけお安く買うのもアリだなと思っています。

 

ちなみに、こちらのお店…

 

ダンボールを開けるとこんな可愛い袋に入れてくれています。

別にどうでもいいことではあるのですが、なんとなく嬉しく感じます。

 

ワコールのマタニティブラを着てみた感想まとめ。

 

もともと、ワコールのマタニティブラは口コミも良かったし、なんて言ったって、ワコールだし期待はしていました。

 

そして、その期待を裏切らないワコール。

 

ちょっとお値段はするけれど、もう1着買いたい(授乳期まで見込んで2着買ってもいいかも)

と思っています。

 

良かった点はいっぱいありますがまとめると…

  • 付け心地、肌触りが最高で痒くならない。
  • ホールド力もそこそこある
  • サイズ展開が豊富

 

と言ったところでしょうか。

 

ブラジャー選びに色々悩んでいた私でしたが…中々良いマタニティブラを見つけることができました^^

満足!

 

 

↓参考記事↓

マタニティブラの選び方や種類についてまとめてみました

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME