横浜や川崎スポット

ランドマークタワーの展望台にクリスマス時期に上った!夜景の写真と感想。

こんにちは、りっこです。
クリスマスシーズンの横浜をランドマークタワーの展望台から眺めてきました。
360度見渡せるランドマークタワーの展望台、スカイガーデン。

 

横浜の夜景や、イルミネーションの時期ならではのキラキラがとてもきれいでしたよ。

その感想を写真付きでお話したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ランドマークタワーの展望台、スカイガーデン

 

ランドマークの展望台は大人1000円でのぼることができます。

スカイタワーよりは安いですし、まあまあの価格かなあと思います。

 

さて、日本一早いエレベーターに乗り込み、ランドマークタワーの69階までヒトっ飛び。

 

 

地上273mの高さから関東平野を一望することができます。

本当に関東平野を一望できたかどうかは…私にはわかりませんでしたが(笑)

 

ただ、見晴らしは本当に素晴らしかったですよ。

 

 

ランドマークタワーの展望台にクリスマス時期に上った!

 

この日は、12月の平日、木曜日でした。

 

ランドマークタワーの展望台は…がらっがらのほぼほぼ貸切のような空き具合でした(笑)

 

展望台へ上るエレベーターには私と旦那のみ。

エレベーターの案内係の店員さんとまさかのマンツーマン(笑)

 

夜景も独り占めできる快適さでした。

 

ただ、クリスマス当日は調べてみるとびっくりするくらい混雑しているらしいですね。

みんなロマンチックを求めて、クリスマスにランドマークの展望台に上るんですね。

 

クリスマス当日に特別のこだわりがなければ、当日を避ければこんなに素敵な夜景を独り占めできるのに…。

 

ランドマークタワーの展望台、クリスマス時期だからイルミネーションもさぞ綺麗?

 

クリスマス時期の横浜はイルミネーションがとてもきれいです。

実際、私も横浜のイルミネーションスポットを歩いてみたんですよ。

 

 

でね、歩きながら思ったんです。

 

この美しいイルミネーションをランドマークの展望台から見たら、イルミネーションでさらに輝く横浜の夜景を楽しめるんじゃないかって。

まさに高みの見物

寒い思いもすることなく、横浜のイルミネーションを一望できるんじゃないかって。

 

 

しかーし!!その考えは甘かった。

 

 

ランドマークタワー…。想像よりだいぶ高かった。

高すぎて、横浜のイルミネーションが小さすぎて、一望はできるものの、イルミネーションならではの迫力はなかったのです。

 

 

 

 

この写真には、赤レンガ倉庫のエリアが写っています。

さて?どこでしょう?わからないですよね(笑)

私にはわかります。この写真の中央。▲の小さな、小さな光。

 

それが、この、

 

こんなに大きかった、赤レンガ倉庫のクリスマスツリーなのです。

 

ランドマークタワーが高すぎて、ちっぽけに見えます(笑)

 

 

この写真の左下にご注目ください!

 

あの、美しいヨコハマミライトのイルミネーションが見えているのです。

スポンサーリンク

 

 

このイルミネーションが、先ほどの写真の左下のエリアです。

 

 

その他、アメリカ山公園のイルミネーションの場所は特定できず(笑)

マリンタワーもわかりませんでした( ;∀;)

 

 

ランドマークタワーの展望台の夜景は最高

 

 

と、さも期待外れでしたみたいな風に書いてしまいましたが、違います!

 

まあ、イルミネーションはやっぱり現地に行ってみるのがきれいですよね。

高みの見物で上から見て満足しようなんて私の考えが間違っていました。

 

イルミネーションはさておき、夜景がとにかくきれいでした。

 

 

あの観覧車のあるコスモワールドと、コンチネンタルホテル。結婚式場のアニベルセルが一望できます。

(この日、コスモワールドはなんと休園日でした…。コスモワールドが営業していればもっときれいなはず)

 

 

オフィスビルの数々も、上から見ると、宝石をちりばめたかのようなキラキラ。

 

 

海の向こうに見える明かりは、工場地帯かしら…。

みなとみらいから、工場地帯へ向かう工場夜景クルーズも超クールで素敵なんです。

(以前一度行ったのですが、天気が悪すぎてもう一度リベンジしたい…)

 

 

ずっと眺めていられる綺麗さ。

こりゃ、クリスマスにカップルで行きたいのもうなずけますわ。

 

 

横浜の夜景を眺めながら、

 

旦那と、

「あれは工場夜景クルーズの方かな?楽しかったな~また行きたいね。」

「あ、赤レンガ倉庫はあそこだね。」

「あ、こっちの方、私が通ってた高校があるんだよ。」

 

などなど、二人で出かけた場所、私の思い出の場所…などなど話すのがとても楽しかったです。

 

なので横浜によくデートにくるカップルがクリスマスシーズンの夜景を見ながらこんな話しをしたら、

もうマジでプロポーズする5秒前ですね。

いいな~(笑)

 

私が出かけた日のように平日であれば、人もほとんどいなくて、

プロポーズにはもってこいのシチュエーションだなあと思いました。

 

 

ランドマークタワーの展望台で夜景を眺めた感想

 

私、今回夜景を眺めにランドマークタワーの展望台に行きましたが、

実は展望台にのぼるのは3回目。

1回目は小学校のころの遠足で

2回目はこの前、昼間。

 

夜景を眺めるのは初めてでした。

 

やっぱりランドマークタワーの展望台にのぼるなら夜、夜景を眺めるのが最高にきれいなんだなあと思いました。

こんなに美しいとは思っていなかった…。

 

楽しかったです。心が躍りました。

 

次のぼるときは、今回はいかなかった「スカイカフェ」というランドマークタワーの展望台エリアにあるカフェバーにてお酒を頂きたいなと思いました。

予約して行こう、そう心に決めました(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー
FOLLOW ME