妊娠・出産

マタニティブラのサイズの選び方と大きいサイズが売っているお店

こんにちは、りっこです。

そろそろ妊娠中の下着、すなわち、マタニティブラを用意しようかなあ…と思っています。

 

初めてのマタニティブラ…。一体どのサイズを買ったらいいのか…。

また、通常時が65Eなんですけど、アンダーが小さめでカップが大き目のマタニティブラジャーが、全然ないんですよね( ;∀;)

 

色々探しまわった結果、何とかサイズのある場所を見つけたのでそのお店も紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

マタニティブラのサイズはいくつを買う?

 

妊娠後期になり、授乳中になると、胸のサイズもアップするんですって。

楽しみなような…肩が凝りそうで嫌なような…。

 

妊娠中どのくらい胸が大きくなるかは個人差もありますが、雑誌などから知った情報によりますと…

 

アンダーは1サイズアップ カップ数は2サイズアップ

 

するらしいです。

 

なので、普段が70Cとかの人は、75Eになると考えていいということですね。

 

 

もちろん、胸を支えるという意味では普通のブラジャーでサイズが大きい下着でもいいとは思うのですが、

出産後の授乳を考えたら、ストラップが外れるなど、授乳しやすくなっている専用のブラジャーがいいかなと思います。

 

また、通常のブラジャーは胸の形をよく見せたり、盛ったり?という側面を持っているかと思いますが、産前産後用のブラジャーは、締め付け間が少なかったりなど付け心地重視のものが多いので、

妊娠中にリラックスして過ごすには、やっぱり専用のマタニティブラがいいのかな~なんて思ったりしています。

 

 

マタニティブラで大きいサイズはどこに売っている?

 

楽天やアマゾンなどで、マタニティブラを見てると…

多くのものが、S,M,L,LLなど、サイズがアバウトなものばかりなんですよね。

 

それはそれで楽でいいかなあ…とは思うのですが、私、普段のサイズが65Eで、マタニティブラのサイズとしては70Gを買うべきだと思うのですが…。

(本当にそんな大きくなるなんて、まったく思えないのですが…。)

 

それってサイズはどうしたらいいんだろう?って疑問なんですよね。

アンダーに合わせればSだし…でもカップ数的にはMやLの方が良さそうだし。

 

ちゃんと、普通のブラジャーみたいに、70Gなどというサイズが欲しいと思うと、

大体、カップがE以上だとアンダーが75~しか無かったり…とブラジャー探しが大変難航していました。

 

取り合えず、今は楽なユニクロのブラトップなどで凌いでいますが、やがてユニクロのブラトップも窮屈に感じる時が来るかもしれない…。

 

と思いネットで検索を続けていたところ…。

 

 

ありました!アンダー小さ目、カップ大き目でも販売があるサイト!

 

 

ローズマダムのマタニティブラです!

G70から、I95までありますよ!価格もそんなに高くないし、とりあえずコレ買ってみようと思います。

(とか言いつつ、本当にG70にまで大きくなるのか、疑っている…)

 

 

ブラトップも楽で良いのですが、こういったちゃんとした?ブラジャーであれば仕事行く時や

お出かけの時もなんとなく安心感があります。

 

→実際に購入して着用してみた感想はこちら!

 

 

 

マタニティブラワコールもあった!

 

 

ワコールの産前産後ブラジャーもありました!

Gカップでもアンダー65からありましたよっ!

65Gって他じゃ中々ないサイズ展開だから…ありがたいですね。

 

しかも前開きで、授乳もしやすい感じになっています。

ワコールって所がまず安心だし、綿混素材で着心地も良さそう…!

 

→ワコールのマタニティブラを実際に着てみた感想はこちら!
 

 

マタニティブラでアンダー小さ目カップ大き目まとめ

 

妊娠中、そして出産後の胸のサイズって本当に未知数…。

みんな大きくなるって言っているけど…。いまだには半信半疑です。

 

とりあえず、用意すべきサイズは、アンダーがプラス1サイズ、カップ数がプラス2サイズということで探しはじめました。

 

アンダー小さ目、トップ大き目は中々いいサイズのブラジャーが見つかりませんでしたが…。

なんとか2種類、(しかも1つは安心安定のワコール!)を発見したので、

 

とりあえず購入して、産前産後に備えようと思っています!

 

ワコールのハーフトップタイプマタニティブラ着てみました!

 

 

 

↓参考資料↓

マタニティブラの選び方と種類の解説。おすすめのタイプは?

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー